仕事のストレスで自傷行為

仕事のストレスから転職3か月目で自宅の2階から飛び降り、足を骨折した。

 

仕事から逃げたいと思う気持ちが強すぎて、ケガした当時は正常な判断ができない状況だった。約4か月の入院と自宅療養を経て、復職したものの周りからの白い視線に耐えられず、復職後3か月で退職。

 

我ながら愚かの極みだと思う。

自傷行為や自殺未遂で休職するとどうなるか、なかなか想像しずらいものがあると思うけど、現実にはそれまでの仕事仲間に軽蔑されるような態度を取られ、仕事を投げ出したということで信頼を失う。いいことなど全くない。逃げ方としては最低最悪と言っていいだろう。

 

怪我したことも含め自分のとった行動がどういう結果につながるのか想像できない性分らしく、こんな風に自分の体、人生を損なってしまった。

 

歩くたびに圧縮骨折した踵が小さく痛む。また、体のバランスが崩れ、足首・ひざなどの関節が痛くなる。歩き続けられても30分くらい。

それ以上は、ちょっと耐えられない。

 

当然、仕事もできることが限られてくるし、日常生活の中で足の痛みと心の傷を感じながら生きていかなくてはならない。

ちょっと、もうどうすれば人生再建できるのか分からない。